雨漏りを実際に経験する

昨日からの大降りで、ついに雨漏り!前々からひどい日には、天井からポツポツ水の音が聞こえ、管理会社に相談はしていたんだ。

「とりあえず様子みてください」と言われ、様子をみていたらこの有様・・・。

最初はポツポツ雨漏りだったけど、しばらくしたらダーッと打たせ湯みたいな勢いで、水が降ってきた!バケツもすぐにいっぱいになっちゃう。

何分かしたらおさまったけど、天井のボードから落ち、クロスももちろんダメに。あららー。

見つけてすぐに管理会社に連絡し来てもらったけど、休日だからどうにも出来ませんという事で、明日修理えを頼んだ。

仕事柄、電子機器、紙、書籍なんかが多いから、かなりあせった!まぁ、保険もきくし良いんだけどね。

落ち方からして、多分配管の破損とかだと思う。古いビルだからねー。