もう呪いでしょうこの電話

恐怖です・・・。もうすぐ夏休みだからね、今年はどんな要求をされるかと思うと、自宅電話の着信音に、恐怖すら感じます。なぁんて言ってる側から、来ました。姑電話。

「8月○日、こっちで花火大会があるんだけど、孫に見せてあげたいから、良い席、予約しといたわ!」だそう。こっちの予定も聞かずに。

「主人も仕事だし、ちょっと用事もあり・・・。」軽くお断りすると、「用事なんかキャンセルしなさい。あの子(夫)が仕事なら、あなたが連れてくれば良いだけの事でしょ!」

ワオ、相変わらず強気です。テメエが打ち上げられちゃえよ。だなんて、言えません!レディですから。

本当にキャンセル不能予定があるから、実の息子である旦那に説得を頼もう。めんどうだし、もう当たらず触らず、適当に距離を保っていたい。

次はどんな事を言うか、1週間後が怖い私。毎週毎週、よくやるよ。実家の電話線、切れちゃえば良いのに。